学校法人博多学園|博多高等学校

  • 在校生・保護者の方へ
  • 卒業生の方へ
  • お問い合わせ
  • 受験生の皆様へ
  • 受験生の皆さんへ
  • インターネット出願の手引き
  • 3年間の笑顔のために
  • 3年後の笑顔のために
  • 30歳時の笑顔のために
  • 博多高等学校コンセプトムービー
博多興志館とは
特進シリウスクラス
特進ドリームクラス
進学クラス
キャリアデザインコースとは
ITビジネスクラス
調理・保育クラス
公務員クラス
看護科・看護専攻科とは
5年一貫教育
  • 進路実績
  • 学校行事
  • 部活動紹介
  • 在校生&先生からのメッセージ
  • 卒業生の声
  • 施設紹介
  • グローバル教育
  • 動くパンプレット
  • 博多メディカル専門学校
  • 体験入学
  • 入園案内
  • 資料請求
  • デジタルパンフレット

News&Topics

更新日:2024.01.11
令和5年度 社会人講座(2・3年生ITビジネスコース)

1月11日(木)に2・3年生のITビジネスコースの生徒を対象に社会人講座が行われました。
KSグループの室金雄氏とプロ野球の西武ライオンズや千葉ロッテマリーンズで監督をされた伊東勤氏よりそれぞれの目標へ向けての心構えを教えて頂きました。
これからの人生で決断が増えていく中でチャレンジすることを心がけるようにアドバイスを頂きました。
また後半では生徒が質問をする時間があったお陰で進路実現に向けて充実した機会となりました。
jpeg_20240111_143602_

jpeg_20240111_151310_


更新日:2024.01.10
令和5年度 3学期始業式

1月10日(水)に令和5年度3学期始業式が執り行われました。
令和6年は暗いニュースでスタートする形となりましたが、それぞれの日々を悔いのないように過ごすことが大切だという学校長の力強いメッセージがありました。
表彰式では剣道部、男子ハンドボール部、吹奏学部の活躍が称えられました。
そして各部長の先生からは短い3学期を有意義に過ごせるようにしていくことが新年度へと繋がるという話がありました。
短いこの3ヶ月を悔いなく過ごしていきましょう!
pxl_20240110_091134952

pxl_20240110_094104264

pxl_20240110_094105803


更新日:2023.12.27
書道部の作品掲示について

12月27日(水)より書道部が千早駅に毎月作品を掲示することになりました。
駅を利用される方が元気になるよう、今後も頑張ってください!
screenshot_20231227_104010_chrome

screenshot_20231227_104915_chrome


更新日:2023.12.25
ご連絡

学校への問い合わせについての連絡です。
休み期間中12月25日(月)〜1月8日(月)は以下の通りとなります。
・電話問い合わせ不可
・各種証明書等の受付・発行不可


更新日:2023.12.25
令和5年度福岡県高等学校ハンドボール競技新人大会 優勝

令和5年度福岡県高等学校ハンドボール競技新人大会の決勝戦が12月24日(日)に行われ、九州産業高校と対戦しました。
取りつ取られつ、一進一退の攻防が繰り広げられ最後まで結果が分からない好ゲームとなりました。
最後は相手のノータイムシュートを防ぎ、26-25の1点差で勝利することができました。

この結果により2月に行われる第52回九州高等学校ハンドボール選抜大会に1位通過で出場することが決まりました。
この大会で勝ち抜くと全国選抜大会に出場することができます。
目標の日本一に向けて、新年からも練習に励んで参ります。
これからも多くのご声援をよろしくお願いいたします。img_6548

img_6544

%e5%86%99%e7%9c%9f-2023-12-25-10-05-19-%e5%8d%88%e5%89%8d

img_6549

img_6547

img_6551


スクールポリシーいじめ対策基本方針部活動のガイドライン学校自己評価外部評価(専攻科)職員採用について学校法人 博多学園について
特別支援教育に関するセミナー要項 公式インスタグラム【普通科・看護科】 公式インスタグラム【看護専攻科】
学校法人 博多学園 博多高等学校
〒813-0041 福岡県福岡市東区水谷1-21-1
TEL.092-681-0331 FAX.092-681-0301
  • 体験入学
  • 入学案内
  • 資料請求
  • お問い合わせ
博多メディカル専門学校
Copyright ©
学校法人博多学園|博多高等学校
All Rights Reserved.