5月1日(金)に1年生を対象とした志講演が実施され、本校特任講師の的場亮氏による講演が行われました。
「意識の向きが重なり合いさらなる高みへ」を演題に、生徒一人ひとりがどのような意識を持って日々の学校生活に向き合うべきかについて、具体的な事例を交えながらお話しいただきました。生徒たちは真剣な表情で耳を傾け、自らの目標やこれからの行動について考える様子が見られました。
今回の講演を通して得た学びを今後の学校生活に活かし、それぞれが高い志を持って成長していくことを期待しています。


令和8年度福岡県高等学校総合体育大会バレーボール選手権大会中部ブロック予選会が行われました。
本校バレーボール部は、以下の結果を収め福岡県大会出場を決定いたしました。
【試合結果】
1回戦 VS九産大九州高校 2ー1
2回戦 VS講倫館高等学校 2ー1
3回戦 VS東海大福岡高等学校 1ー2
福岡県大会決定戦 VS春日高等学校 2ー0
接戦が続く厳しい試合の中で粘り強く戦い抜き、福岡県大会出場を勝ち取ることができました。
福岡県大会は5月16日(土)に行われます。
日頃より温かいご声援をいただいておりますこと、心より感謝申し上げます。
引き続き、福岡県大会に向けて精進してまいりますので、今後ともご声援よろしくお願い致します。


4月27日(月)台湾の嘉義市にある興華高級中学・高等学校と学術交流のMOUを締結しました。
これまで本校では、グローバル教育活動の一環としてオンラインでの交流を継続してきましたが、本協定の締結により、生徒間の交流や研修等の実施に向けて、より一層連携を深めていくことが可能となりました。
台湾は半導体産業において世界トップクラスのシェアを誇る地域でもあります。今後は、本校から台湾への研修や留学等の制度整備を進め、生徒がよりグローバルな視点でキャリア形成を図ることができるよう努めてまいります。
