1月8日(木)に3学期始業式が行われました。
式では、集合から着座までの動きが昨年しっかりできていた点について校長先生からお話があり、これまで積み重ねてきた良さを、三学期でも改めて発揮していこうという呼びかけがありました。また、校則の見直しに向けて生徒会が主体的に取り組んでいることにも触れられ、実現のためには生徒会だけでなく、一人ひとりの協力と日々の行動が大切であるというお話がありました。
始業式後には、空手道部とハンドボール部の表彰が行われました。日頃の努力と成果が認められたことは、大変喜ばしいことです。今回の結果を自信につなげ、今後もそれぞれの舞台でさらなる活躍を見せてくれることを期待しています。
その後、分掌の先生方からお話がありました。教務部からは、短い三学期だからこそ出欠や成績が特に重要となり、年間成績を左右する時期であることが伝えられました。生徒指導部からは、SNSの使い方について、真偽が不確かな情報が拡散され、意図しない解釈をされる危険性がある点について注意喚起がありました。進路指導部からは、進路実現に向けて、各学年それぞれがラストスパートの時期であることが強調されました。
三学期は短いですが、やることは盛りだくさんです。悔いのないよう、一日一日を大切にしましょう!



