10月5日(月)、本校生徒会が福岡県警察より感謝状を授与されました!
今回の表彰は、黒板アートの制作やSNS等を活用した啓発活動を通して飲酒運転撲滅を強力に訴えかけ、福岡県の交通安全に大きく貢献した取り組みが高く評価されたものです。
表彰式ならびにその後に実施された県警の方々との意見交換会(ディスカッション)を通して、生徒たちは交通安全に対する想いと責任感を一層深める貴重な機会となりました。

日 時:令和8年10月5日(月)
授 与 機 関:福岡県警察
表 彰 名:感謝状(飲酒運転撲滅啓発活動に対する貢献)
対 象:博多高等学校 生徒会
生徒会では、黒板アートの表現力やSNSの発信力を活かし、同世代や地域社会に向けて「飲酒運転撲滅」のメッセージを継続的に発信してまいりました。

感謝状贈呈式の終了後には、福岡県警の方々と生徒会役員によるディスカッションを実施いたしました。
ディスカッションでは、現在の福岡県における交通事故の発生状況や飲酒運転の実情など、現場のリアルな課題や実態について県警の方から詳しくお話を伺いました。生徒側からも積極的な質問や日常の啓発活動に関する意見が飛び交い、大変活発で深みのある意見交換の場となりました。
このたびの感謝状授与は、生徒たちにとって大きな励みとなりました。
今後も博多高等学校は生徒会を中心に、学校全体で飲酒運転撲滅に向けた意識向上と啓発活動に取り組み、安全・安心な地域社会づくりに貢献してまいります。引き続き、本校の生徒会活動へのご理解と温かいご支援をよろしくお願いいたします!
