6月21日(日)、久留米アリーナにおいて「第67回 仲縄旗剣道大会(久留米大学杯争奪剣道大会)」が開催され、本校の剣道部から男女ともに出場いたしました。
伝統ある大舞台において博多高校の代表として一本に集中し、チーム一丸となって気迫あふれる白熱した試合を展開いたしました。結果は以下の通りです。
【仲縄旗剣道大会・試合結果】
高校男子の部
博多A 初戦:対 福岡常葉高校B
( 2[4]-2[4]※代表戦 0-1 で敗退 )
博多B 初戦:対 八女工業高校B
( 1[2]-3[5]で勝利 )
2回戦:対 南筑高校A
( 4[7]-2[0] で敗退 )
高校女子の部
博多A 初戦:対 久留米商業高校B( 敗退 )
博多B 初戦:対 一般参加( 敗退 )
博多C 初戦:対 一般参加( 敗退 )
今大会には本校の卒業生も一般の部に出場しており、現役の部員全員で先輩方の試合を熱く応援する場面もありました。世代を越えて博多高校としての絆を深め合えたことは、生徒たちにとっても非常に大きな刺激となりました。
強豪校が集うトーナメントの中で、生徒たちは日頃の稽古の成果を存分に発揮し、次なる目標に向けて大変貴重な経験と大きな収穫を得ることができました。
遠方の会場まで足を運んで温かいご声援をいただきました保護者の皆様、関係者の皆様に心より厚く御礼申し上げます。

【📢次戦のお知らせ】
令和8年度「玉龍旗高校剣道大会」に出場します!
剣道部は今回の経験を糧に、7月に開催される高校剣道のビッグタイトル「玉龍旗高校剣道大会」へ出場いたします。
日時:7月25日(土)~29日(水)
会場:照葉積水ハウスアリーナ
夏の厳しい暑さに負けず、さらに心技体を磨き上げてチーム一丸となって全力で頑張ってまいります。引き続き、皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします!
