• 資料請求
  • 「学校概要・入試・学費について」動画公開中!Youtubeで見る
  • 「未来に、まっすぐ」動画公開中!Youtubeで見る
  • 「学校生活スライドショー」動画公開中!Youtubeで見る
  • オープンキャンパス 体験入学・学校見学会の参加申し込みはこちらから!

NEWS and TOPICS

2020.8.6

夏期休業のお知らせ


※下記の期間は夏期休業となります。
8月7日(金)~8月16日(日)
資料の発送・WEB・メールでのお問い合わせ等につきましては、
8月16日(日)より対応させていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。
2020.7.29

【オンライン学校説明会随時受付中 申込リンク】


本校について、ご質問・ご不明点がございましたら、電話・FaceTime
・Zoom・LINEにてご相談承ります。

ご希望の方は、使用する媒体とご希望の時間を記載の上、上記リンクからご連絡ください。
2020.7.22

【8月 夏のオープンキャンパスのお知らせ】


8月22日(土)10時00分~ 
8月23日(日)13時30分~ ⇒入試対策あり!

夏のオープンキャンパスを行います!


新型コロナウイルス感染予防対策を徹底の上、開催いたします。
なお、予定しておりました無料送迎バスにつきましては、予防対策のため運休します。
ご迷惑をおかけいたしますが了承の程、よろしくお願いします。

また、風邪症状がある方は来校をお控え頂きますようよろしくお願いいたします。
当日は、検温を行い、37度以上の熱の方は入場をお断りする可能性がございます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
申し込みはHPもしくは、お電話で♪♪
2020.6.6

【受験生のみなさまへ】校内探検動画はこちら(YouTubeリンク)

2020.6.5

【受験生のみなさまへ】学校生活動画はこちら(YouTubeリンク)

2020.6.4

学生・保護者の皆さまへ 「緊急特別無利子貸与型奨学金」のご案内(リンク)


貸与期間限定の「緊急特別無利子貸与型奨学金」が実施されることになりました。

新型コロナウィルス感染症の影響で世帯収入やアルバイト収入等が大幅に減少し、学生生活への経済的な影響を受けている学生(現在、第二種奨学生を除く)が対象になります。

【対象者の要件】
①第二種奨学金の推薦基準(人物・学力・家計)を満たしていること
②推薦時において、第二種奨学金の貸与を受けていないこと
③家庭から多額の仕送りを受けていないこと(仕送り額が年間150万円以上でないこと)
④生活費・学費に占めるアルバイト収入の割合が高いこと
⑤学生等本人のアルバイト収入について、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により大幅に減少(前月比50%以上減少)したこと

詳しい案内は、上記リンク先をご確認下さい。

申し込み方法・締切
①学校・学生課へ申し込みの連絡
 学科・学年・氏名と「緊急特別無利子奨学金の申し込み」とお伝え下さい。
②学校より申請用の書類一式をお渡しします(郵送の場合有)
③確認書(書類一式に挟み込みの用紙)を学校に提出(郵送可)
④各自インターネット(スカラネット)で申込内容を入力
⑤学校でスカラネットに入力された内容を確認し、機構へ推薦
⑥奨学金の振り込み開始日(スカラネットの入力日により異なります)
  6月19日(金)までに入力:7月10日(金)
  7月17日(金)までに入力:8月11日(火)
  ※不備がない場合の予定日です

申し込み及びご不明な点は、学校の学生課までご連絡をお願いします。
2020.5.27

学生・保護者のみなさまへ【学生支援緊急給付金のLINE申請案内動画】


学生支援緊急給付金をLINEで申請する方法の案内動画です。
動画をご覧いただき、下記QRコードにて申請をお願いします。
2020.5.27

学生・保護者のみなさまへ【学生支援緊急給付金をLINEで申請できるようになりました】


【学生支援緊急給付金申請LINE用QRコード】
・上記URLをクリックすると、申請画面が出てきます。
 「スマートフォンで開いている場合はここをタップ」を押すと申請画面が出できます。
 表示されているQRコードを読み込んでも申請画が出ます。
・詳しくは、上記の申請案内動画をご覧下さい。

※尚、LINE申請の締め切りは、5月22日付けの案内と同じく6月12日(金)までとなります。
2020.5.22

学生・保護者のみなさまへ(文部科学省HP『学生支援緊急給付金』)リンク)


学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~)について

文部科学省より、家庭から自立した学生を対象として、新型コロナウィルスによる家計急変者向けの給付金制度の通知がありました。
つきましては、上記の文部科学省ホームページをご覧いただき、該当する方は申請書をダウンロードして記入した申請書と添付書類を学校の学生課まで送付下さい。
受付期間が大変短くなっておりますので、早急にご確認いただきますようお願いします。
ご不明な点がありましたら、学生課までご連絡をお願いします。
※LINEでも申請できるようになりました。詳しくは、上記サイトにアクセスして下さい。

学校への申請書提出締切 2020年6月12日(金)必着
2020.5.15

学生のみなさまへ


新型コロナウイルス感染症の影響により世帯(父母等)の収入が大きく減った人は「家計の急変」として、給付奨学生申込ができることになりました。
既に給付奨学金・貸与奨学金を利用中の方も、更に支援が必要であれば、利用額増額(貸与上限額有)や新規申込を申し込むことができます。
奨学生の採用は4月に締め切っておりましたが、募集期間が延長されましたので、ご希望の方は6月26日(金)までに学校事務室に連絡下さい。
2020.4.6

奨学金 新規採用者 申し込みについての動画(日本学生支援機構のHPへリンク)


日本学生支援機構の給付・貸与奨学金を新規に申し込み希望の方は学校事務室へご連絡下さい。
2020.4.6

奨学金 高校予約者 進学届けの提出方法についての動画(日本学生支援機構のHPへリンク)


令和2年度新入学生で高校在学時に日本学生支援機構の奨学金を申し込まれた方は、学校に「奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】」の進学後記入欄をご記入の上、学校に提出して下さい。提出後、学校よりIDとパスワードをお渡しします。
IDとパスワードと決定通知書に記載の個人パスワードを利用して、インターネットで進学届けを提出して下さい。(4月20日まで)
入力データを学校が確認・処理が完了したら、5月15日に第1回目の奨学金が振り込まれます。(5月採用)
入力が4月20日を過ぎると6月の振込(6月採用)となりますのでご了承下さい。
給付奨学金(授業料等減免)を申請される方は、4月20日入力(5月採用)までに必ず入力を済ませて下さい。

博多メディカル専門学校オープンキャンパスに行こう!

  • 臨床工学技士科
  • 歯科技工士科
  • 歯科衛生士科
  • ひまわり祭(文化祭)は中止になりました。
  • 一人暮らしのプロに聞く! 一人暮らしをしている在学生が住まい選びから体験談をお伝えします!
  • 個別相談で悩みを解決! 学費や勉強などの悩みもしっかりサポート!※写真はイメージです