博多第二幼稚園はナチュラルをテーマに福岡市・宇美町・志免町・須惠町・篠栗町・粕屋町などの子ども達のたくましい体と心を育む幼稚園です

博多第二幼稚園

  • 職員採用について
  • 学校法人博多学園について
  • お問い合わせ

茶話会♪

更新日/2017.3.3
 今週は、全学年で保護者の会主催の茶話会がありました。
まず、最初はみんなで鬼パン競争。大きなパンツでみんな大いに盛り上がりました。
ゲームの後は、お待ちかねのランチタイム。それぞれシートを引いて、大好きなお友だちや保護者の方と一緒にお弁当を頂きました。

クラスでは、写真をとったり思い出を話し合ったり・・・。
1年間の楽しい思い出を語り合いました。
今のクラスで過ごすのも残りわずか・・・毎日大切に過ごしていきます。
クラス役員の皆さん、楽しい茶話会をありがとうございました。
  • 鬼パン競争
  • 園長先生ありがとう
  • ランチタイム★

-----

トトロ山散策

更新日/2017.3.2
「となりのトトロ♪トトロ♪」と皆で歌いながら園庭の隣にあるトトロ山に散策に行きました。登り坂は滑らないように「よいしょ!」と足に力を入れ自分の力で登りました。もうすぐ春になるのに、落ち葉を掻き分けると…どんぐりやまつぼっくりが!!子どもたちは「大きいどんぐり見つけた!!」「こっちは赤ちゃんどんぐり!」と嬉しそうにしていました。今度は春を見つけにいこうね☆
  • 見てみて!
  • 滑り台みたい!
  • どんぐりの帽子

-----

体育教室

更新日/2017.2.20
今日は、雨だったのでホールでみんなで体育教室を楽しみました。今日の活動は、みんなが大好きな縄跳び遊び♪体育教室の先生の話をしっかり聞いて、真似しようと頑張る姿が沢山見られました。一人でぴょんぴょん飛べる子もいて、上手になったなぁと成長を感じます。大好きな体育教室も今年度もあと一回となりました。体を動かす楽しさを友だちや先生と十分に味わっていきたいと思います!
  • 話もしっかり聞けるよ
  • 綱渡り~★
  • 一人で飛べるよ☆

-----

|<<123456789101112131415161718192021>>|

  • フォトブログ
  • ニュース&トピックス
  • 幼稚園見学
  • キャラクターについて
  • 課外教室・特別教室
  • 施設・制服の紹介
  • 延長保育&預かり保育
  • リトルプレイルーム
  • 育児サークル
  • 保護者様の声
  • Q&A
  • 教職員からのメッセージ
  • グランドデザイン
  • 幼稚園資料ダウンロード