博多第二幼稚園はナチュラルをテーマに福岡市・宇美町・志免町・須惠町・篠栗町・粕屋町などの子ども達のたくましい体と心を育む幼稚園です

博多第二幼稚園

  • 職員採用について
  • 学校法人博多学園について
  • お問い合わせ

平成28年度 卒園式

更新日/2017.3.15
今日は年長組の卒園式でした。
子ども達の想いが通じたのか、雨があがり天気にも恵まれました。
今まで、大きい組として行事も遊びも頑張ってきた子ども達、
たくましく成長した103名の年長さんが園長先生から証書を受け取りました。
ちょっぴり寂しいですが、堂々とした姿に嬉しく思いました。
小学校でも頑張ってね、これからもずっとみんなの事を応援しています。

-----

人形劇お別れ公演♪

更新日/2017.3.10
3月9日(木)は、人形劇「まっくろくろすけ」さんによる今年度最後のお別れ公演が行われました。いつも人形劇を楽しみにしている子どもたちは、この日のお話も笑顔いっぱいで見ていましたよ!最後にふさわしく「これからも友だちを大切にしよう」というメッセージが込められた心温まる内容で、素敵な公演でした。劇終了後には、子どもたちから1年間のお礼をこめて、歌とカードのプレゼントをしました。まっくろくろすけのお母様方は、いつも子どもたちの為に工夫と愛情いっぱいの劇を見せてくださいます。この思い出はきっと卒園する年長さんの心にも素敵な宝物として残っていく事と思います。ありがとうございました!
  • 1年間ありがとう!

-----

誕生会

更新日/2017.3.8
今日は待ちに待った、3月生まれの誕生会でした。
数日前からドキドキ・ワクワクしていた3月生まれの子どもたち。
今まで沢山の友だちをお祝いしてきたこともあり、
皆とても上手に発表することが出来ていました。歌や言葉の
プレゼントをもらい、とても嬉しそうにしていました♪
お誕生日おめでとう!!
  • お名前いえるかな?
  • 上手にいえたね

-----

|<<123456789101112131415161718192021>>|

  • フォトブログ
  • ニュース&トピックス
  • 幼稚園見学
  • キャラクターについて
  • 課外教室・特別教室
  • 施設・制服の紹介
  • 延長保育&預かり保育
  • リトルプレイルーム
  • 育児サークル
  • 保護者様の声
  • Q&A
  • 教職員からのメッセージ
  • グランドデザイン
  • 幼稚園資料ダウンロード