博多第二幼稚園はナチュラルをテーマに福岡市・宇美町・志免町・須惠町・篠栗町・粕屋町などの子ども達のたくましい体と心を育む幼稚園です

博多第二幼稚園

  • 職員採用について
  • 学校法人博多学園について
  • お問い合わせ

今日はハロウィン♪

更新日/2016.10.31
 いつも美味しい給食を届けてくれるママミールさん。今日はハロウィンなのでかわいい仮装姿で配達してくれました。子どもたちもいつもと違うママミールさんに気付いて「ハロウィンだ~」「かわいい♡」と喜んでいました。
給食残さず食べるぞ~!
  • 仮装で配送!
  • 美味しそうな給食

-----

井野小学校交流会

更新日/2016.10.28
今日は年長組と井野小学校の1年生の交流会でした。
小学生と園児が混合になり、6チームに分かれてボール運びゲームをしました。
1位になれずに悔しがって泣く子もいるくらいの大盛り上がりでした。
その後は、みんなでじゃんけん列車。
小学生も園児も関係なく、一緒にじゃんけんし楽しんでいました。
最後には園児から小学生にお礼のプレゼントも渡すことが出来ました。
次回の交流会は、年長組のお友だちが小学校へ行きます。
楽しみだね★
  • プレゼント
  • ボール運びゲーム

-----

やすらぎの郷訪問

更新日/2016.10.28
志免町にあります、やすらぎの郷 老人福祉施設の中庭に、たくさんのコスモスの花が咲いたので、施設の方が「どうぞ見に来てください。」とお誘いをしていただきました。さっそく年中ぐみ100名で遊びに行かせてもらいました。

 広い中庭一面に、ピンク色のコスモスの花が子どもたちを出迎えてくれました。近づいてよく見ると薄いピンクや濃いピンク、小さい花や大きい花…に気付いた子どもたちでした。

お散歩を終えてロビーに入ると、施設のお年よりが集まってくださいました。コスモスを見せて頂いたお礼に子どもたちから「赤とんぼ」と「大きな栗の木の下で」の歌をプレゼントし、「いつまでも元気でいてくださいね!」と大きな声でご挨拶をしました。

「かわいいね、かわいいね。」と終始目を細めて聞いていただき、子どもたちもとても嬉しそうでした。

やすらぎの郷の皆様お世話になりありがとうございました。
  • お花畑!
  • うわ~ピンク!
  • 元気でいてください

-----

|<<5678910111213141516171819202122232425>>|

  • フォトブログ
  • ニュース&トピックス
  • 幼稚園見学
  • キャラクターについて
  • 課外教室・特別教室
  • 施設・制服の紹介
  • 延長保育&預かり保育
  • リトルプレイルーム
  • 育児サークル
  • 保護者様の声
  • Q&A
  • 教職員からのメッセージ
  • グランドデザイン
  • 幼稚園資料ダウンロード