博多第二幼稚園はナチュラルをテーマに福岡市・宇美町・志免町・須惠町・篠栗町・粕屋町などの子ども達のたくましい体と心を育む幼稚園です

博多第二幼稚園

  • 職員採用について
  • 学校法人博多学園について
  • お問い合わせ

Vカップ顔合わせ!!

更新日/2016.11.17
 11月26日(土)に行われる7園合同サッカー大会に向けて、メンバーで顔合わせを行いました。博多第二幼稚園からは10名の子ども達が参加します。
元気いっぱいの年中さんが3名と年長さんが7名、
今日は小さなコートで思いっきり体を動かしました。

当日まであと10日!!
今後も練習に励んでいきます。
  • 負けないぞ!!
  • スローイン★
  • 紅白試合!!

-----

リトルさんの製作遊び❤

更新日/2016.11.9
今日は、1歳児ももグループさんのレッスン日。
寒い一日でしたが、お休みゼロでみ~んな出席。かわいい笑顔が10人揃いました。
お外でたっぷり遊んだあとは、お部屋の中でクレパスと折り紙を使って茶色のわんわんを作りました。上手に出来た作品を保護者の方にほめてもらい、自信がついた1歳児さんでした★
今度は、何して遊ぼうかな??
  • 何色にする??
  • 一生懸命・・・・・
  • 見てみて★

-----

体育教室☆ライジング福岡特別レッスン

更新日/2016.11.8
7日、年長の体育教室は、粕屋ドームに行きました。
福岡のプロバスケットボールチーム「ライジングゼファー福岡」の選手たちに会えるとの事で、子どもたちもワクワクしながら出掛けました。とっても背が高くてかっこいい
選手たちのドリブルやダンクシュートも見せて頂き、みんな大喜びでした。
また、一緒にボール運びや、シュート遊びなどのゲームをしてとっても楽しい時間となりました。貴重な体験が出来て、素敵な「特別レッスン」となりました。
  • 選手たち
  • ボールゲーム
  • シュート!!

-----

|<<34567891011121314151617181920212223>>|

  • フォトブログ
  • ニュース&トピックス
  • 幼稚園見学
  • キャラクターについて
  • 課外教室・特別教室
  • 施設・制服の紹介
  • 延長保育&預かり保育
  • リトルプレイルーム
  • 育児サークル
  • 保護者様の声
  • Q&A
  • 教職員からのメッセージ
  • グランドデザイン
  • 幼稚園資料ダウンロード