博多第二幼稚園はナチュラルをテーマに福岡市・宇美町・志免町・須惠町・篠栗町・粕屋町などの子ども達のたくましい体と心を育む幼稚園です

博多第二幼稚園

  • 職員採用について
  • 学校法人博多学園について
  • お問い合わせ

マラソン会

更新日/2016.11.24
今日は子どもたちが楽しみにしていたマラソン会でした。
広い運動公園に興奮気味の子どもたち☆
みんなで準備体操をした後は、いよいよスタートです!
年少は1周、年中は1周半、年長は2周を走りました。
最後まで一生懸命走り切る子どもたちの姿はとてもかっこよかったです♪
「きつかったけど頑張ったよ!」と嬉しそうに話す姿も沢山あり、
1人ひとりの大きな自信に繋がったようです。
沢山の応援ありがとうございました!
  • 頑張れー!
  • 応援も頑張ったよ!
  • もうすぐゴール♪

-----

AED研修をうけました

更新日/2016.11.19
 今日は土曜日。子どもたちがお休みの日は教職員研修や会議を行っています。今日は専門の方をお招きしてAEDの使い方の研修をうけました。万が一の事態は起きない方がいいですが、もしもの時には、園に備えてあるAEDを職員誰もが躊躇せずに操作できるように改めて使い方の確認を行いました。とても勉強になった一日でした。
  • 胸骨圧迫
  • 真剣です

-----

にこにこひろばのお礼

更新日/2016.11.18
今日のにこにこ広場は、お家の人と一緒に紙粘土でトトロを作りました。ビヨ~ンと伸ばしたり、コロコロコロっと手の中で丸めたりし、とても可愛いトトロを完成させまた。すると、博多第二幼稚園のマスコット、コアニーが登場!!トトロ山で集めたどんぐりをプレゼントしてくれました☆『みんなが作った可愛いトトロと一緒に飾ってね』最後は親子でのふれ合い遊びをしました。今日も皆と会えて嬉しかったです。次回のにこにこ広場は12月2日(金)に行います。クリスマス会を行いますのでまた遊びに来てくださいね。お待ちしております。
本日はご参加ありがとうございました。
  • だんごむし体操
  • 伸ばして☆
  • 完成したよ!!
  • どんぐりのプレゼント
  • 大好き ぎゅ~っ

-----

|<<2345678910111213141516171819202122>>|

  • フォトブログ
  • ニュース&トピックス
  • 幼稚園見学
  • キャラクターについて
  • 課外教室・特別教室
  • 施設・制服の紹介
  • 延長保育&預かり保育
  • リトルプレイルーム
  • 育児サークル
  • 保護者様の声
  • Q&A
  • 教職員からのメッセージ
  • グランドデザイン
  • 幼稚園資料ダウンロード