博多第二幼稚園はナチュラルをテーマに福岡市・宇美町・志免町・須惠町・篠栗町・粕屋町などの子ども達のたくましい体と心を育む幼稚園です

博多第二幼稚園

  • 職員採用について
  • 学校法人博多学園について
  • お問い合わせ

サッカー大会優勝♪ 劇発表会総練習♪

更新日/2016.11.30
今日は、みんなでホールに集まって先日行われたVカップサッカー大会優勝のお祝い会を行いました。選手の子どもたちは、前に立ち、キラキラの金メダルを園長先生からかけてもらい、とても嬉しそうでした☆本当によく頑張りました!!
その後に劇発表会の総練習を行いました。みんな役になりきってとっても上手でした♪年少・年中・年長の成長過程も見て頂けると思います。どうぞお楽しみに・・・☆彡
  • 金メダル☆
  • お友だち上手だな☆
  • キラキラ~☆

-----

七園対抗サッカー大会優勝!

更新日/2016.11.28
26日土曜日に博多学園主催の「七園対抗サッカー大会」が香椎浜フッドボールセンターにて行われました。博多第二幼稚園からは10名の代表の男児が参加しました。当日は気持ちの良い晴天に恵まれ、広い広いみどりの芝がキラキラと輝いていました。青い空の下、10名の子どもたちは元気いっぱいに走り回り、1戦また1戦と勝ち進みなんと、優勝してしまいました。
ドラえもんの優勝トロフィーを手に大喜びでした。
思い出に残る楽しい大会となりました。園でも報告会をしたいと思います。
  • 代表選手です
  • 真剣!
  • 表彰式

-----

~勤労感謝訪問~

更新日/2016.11.25
勤労感謝訪問で年少さんはいつも給食を作ってくれているママミールさん、
体育教室の先生、プールでお世話になっているブリジストンの先生に
プレゼントを渡しました!
プレゼントは、日頃の感謝の気持ちを込めてみんなで
手作りのカレンダーを作りました。
来週は年中さん、年長さんが西鉄バスや消防署などを訪問し、渡します!
  • いつもありがとう!
  • はい!チーズ!

-----

|<<123456789101112131415161718192021>>|

  • フォトブログ
  • ニュース&トピックス
  • 幼稚園見学
  • キャラクターについて
  • 課外教室・特別教室
  • 施設・制服の紹介
  • 延長保育&預かり保育
  • リトルプレイルーム
  • 育児サークル
  • 保護者様の声
  • Q&A
  • 教職員からのメッセージ
  • グランドデザイン
  • 幼稚園資料ダウンロード